思い切って、飛び込もう!!

ガーデニングプランナー科のOです。
私は造園業をしています。ガーデンのプランニングや図面を書けるようになりたいと思って、町田ひろ子アカデミーに入学しました。

暑い日が続きますね。屋外での仕事なので、毎日の暑さはこたえます。
仕事をしながら「プールに飛込みたいー。」と連日思います。

そこで、仕事が忙しい最中ではありますが、

川に遊びに行ってしまいました。

埼玉県比企郡嵐山町の嵐山渓谷です。
平日に朝早く遊びに行ったので、人は少なくて、ほぼ貸し切り状態でした。
10歳の長男、8歳の次男と私は急いで水着に着替えて、川に飛び込みました。
妻と8カ月の娘は、河原で水遊びです。
水はきれいで川底に泳いでいる魚もみえます。

深いところもあるので安全の為にライフジャケットを着ました。
子供達は水鉄砲で遊んだり、魚を捕ったり、大喜びです。
私も夏の暑さから解放され、ライフジャケットのお陰で水に浮かんで、漂いながら周りの景色を満喫しました。

そして・・・
岩場の上から川に飛び込みにチャレンジしました。
高さ5メートルくらいでしょうか。岩の上から見ると、とても高く見えます。

怖かったですが子供達の手前、勇気を振り絞って飛び込みました。
飛んでみると楽しくて、何度も飛び込みました。
子供達に一緒に飛び込もうと誘ってみましたが、怖がって飛び込んでくれませんでした。
子供達の飛び込む姿を見たかったです。

私も町田ひろ子アカデミーで勉強することに飛び込みました。
今までやったことがないことや、難しいことなどありますが、やはり挑戦してみて良かったと思います。卒業までにいっぱい勉強したいと思います。
また、子供達と川に遊びに行きたいと思います。

東京校 ガーデニングプランナー科 O