秋満喫の益子めぐり

こんにちは、東京校スタッフです。

すっかり、秋です!

表参道の欅並木もこれから色づいた落ち葉が風になびく、素敵な季節。
外苑前の銀杏並木と並んで、アカデミーに通う生徒さんにとっては
2か所もの特別の並木道を味わえる季節です。

さて、10月末に色づき始めた季節を楽しみに、栃木県の益子町に行ってきました。
11月の喧騒の「陶器市」を前に、台風が去った後の快晴に恵まれた静かな町並でした。

町田ひろ子アカデミー 東京校スタッフ ブログ 益子めぐり 

リフォーム科への入学を悩んでいた頃の私へ

はじめまして、こんにちは。リフォーム科の喜多野です。
この度ブログを書かせていただくことになり、何を書こうかあれこれ考えましたが、
「リフォーム科入ろうか、どうしようか」と悩んでいたあの頃の私宛に書こうと思います。

町田ひろ子アカデミー 東京校 在校生 リフォーム科 ブログ

(青山スタイル課題LDKの提案から)

拝啓 入学を迷っていた頃の私、まだ悩んでいますか?

私は1月に入学してからあっという間に10ヶ月が経ち、もう最終課題に取り掛かっています。アカデミーに通う回数も残すところ5回となりました。毎週当然のように会っているクラスの仲間や先生方と会えなくなるのかなと思うと予想以上に寂しい気持ちになっています。

EVERYDAY HOTEL DESIGN

どうも、2016年3月に東京校のインテリアコーディネーターコース全日制を卒業した東海林です。

卒業制作では「歌舞伎」を切り口に民泊を提案させていただきました。

今回は、僕の現在の仕事についてご紹介したいと思います。

町田ひろ子アカデミー 東京校 卒業生 ブログ

(Photo by DESIGN STUDIO CROW)

日々の学校生活を振り返って

こんにちは。インテリアコーディネーター全日制の吉田です。

今年の4月からアカデミーに入学して早半年が過ぎました。今までの学校生活を振り返ると、多くの発見や初めて知った情報など、毎日刺激的な日々を過ごしてきたと思います。

授業には、いつも現役で活躍されている方々が先生として、私達に授業してくださり、日々専門知識を学んでおります。先生方はとても優しいので、疑問に思ったこと、知りたいと思ったことを積極的に追求できます。

今まで提出してきた課題の一部です!

 町田ひろ子アカデミー インテリアコーディネーター パース

ショールームのお仕事 〜ヨーロッパモダン家具〜

こんにちは。インテリアコーディネーターコース全日制卒業生の松重です。

町田ひろ子アカデミーを卒業したのは今年の3月。まだ、半年ほどしか経っていないのに、クラス会が何度か開催されています。みんな寂しがりですね。笑

実は以前にも在学中にブログを書かせて頂きました。その時の内容はクラスの様子と英国研修についてだったのですが、今回はお仕事のことについて書かせていただこうと思います。

町田ひろ子アカデミー東京校ブログ2017/10/20