アカデミー創立40周年記念同窓会&12/1福岡校のイベント

アカデミー創立40周年記念~40年ぶりの同窓会~」に福岡から参加してきました!
そして、12/1福岡校「町田校長インテリアセミナー&30期生による企業公開プレゼン」へ

こんにちは。福岡校スタッフです。
ここ福岡もめっきり寒くなり本格的な冬の到来です!

11月15日、「40年ぶりの同窓会」が東京で開催され、福岡からも参加してきました。

卒業生や現役の生徒さん、企業の方や先生方が全国から集まり、総勢300人以上の大盛況のパーティとなりました。

町田ひろ子アカデミー 福岡校 ブログ「アカデミー創立40周年記念同窓会」 

会場は渋谷セルリアンタワー東急ホテルB2のボールルーム。
地下2階の会場へ行くエスカレータを下ると、町田校長の「美防災アート」がお出迎え。

町田ひろ子アカデミー 福岡校 ブログ 町田校長の「美防災アート」

前方のスクリーンにはアカデミーが歩んだ40年のあゆみが貴重な写真で写し出されながら、各校の卒業生や先生方の懐かしいお話やエピソードなどのスピーチがありました。

また、昨年の東京校卒業生のプレゼンテーションなどの披露もあり進化しているアカデミーを紹介。

アカデミーの理念「暮らしありき」は変わることなく引き継がれて、インテリア業界で活躍している卒業生の皆さんが一同に笑顔で集まれるのは、町田校長はじめ「生涯現役」であることにほかなりません。

町田瑞穂ドロテア専務から、同窓会のネットワークとしてFASEBOOKの開設発表がありました。
これからも卒業生の情報交換の場としてアカデミーのネットワークが続いていくことを実感しました。

楽しい宴もあっと言う間に時間に経ち、町田校長の挨拶で閉会。

町田ひろ子アカデミー 福岡校 ブログ「アカデミー創立40周年記念同窓会」

終わって、福岡校の卒業生・先生方で記念撮影!それでも名残惜しく、2次会のティータイムへ。

福岡校も開校して31年になります。福岡校を立ち上げて下さった先生や東京でインテリアのお仕事をされている1期生の大先輩のお話を聞くことができ、福岡校30年も長くて深い歴史があるんだなと感じました。

 町田ひろ子アカデミー 福岡校 ブログ「アカデミー創立40周年記念同窓会」

 


 

最後にもうすぐ福岡校のイベントをご案内します。

12/1は「町田ひろ子インテリアセミナー&企業公開プレゼンテーション」を開催します。

第1部は、町田校長のセミナー「民泊の発祥地・英国から学ぶ人気の高いブティックホテルと世界に通用する おもてなしとその魅力~新しい美防災の提案~」です

インテリア住関連業界の方はもちろん、民泊や英国に興味がある方ならどなたでもご参加できます。

第2部は、関連企業様をお招きし、公開授業として在校生のプレゼンテーション(グループ制作)です。企業と生徒を繋ぐ就職イベントです。

ご興味がある方は是非参加してみませんか!お待ちしています!

詳しくはこちらから…

http://www.machida-academy.co.jp/school/sc-fukuoka/scf-news/25149.html

 

福岡校事務局スタッフ

 

※当HPの写真の無断転用を禁じます。