福岡の街のライティングコーディネート♪

こんにちは、福岡校スタッフです。ここ福岡も本格的な冬到来。めっきり寒くなりましたね。今日は、福岡からもクリスマスイルミネーションをお届けします。

まずは博多駅前です。5年前のリニューアルで新しくなり毎年この季節はイルミネーションとイベントが行われています。 

博多駅イルミネーション 照明・ライティングコーディネート
ちなみにこの写真は、福岡校のインテリアコーディネーション講師:しのざき先生に撮っていただきました!。

天神のイルミネーション ライティングコーディネート
続いて、福岡校に近い天神地区をご紹介します。福岡天神駅前、福岡市役所のオープンスペースは、年中、全国ラーメンスタジアムや九州の特産物を販売するマルシェ、ボージョレ・ヌーボー展などが開催されています。
この寒い時期には近くのカフェが出店してマーケットが開催され、寒い中皆さん、ホットワインを片手にクリスマスの気分に浸っている様子です。

天神西通り_花屋さん
福岡校の近く、天神西通り、西鉄グランドホテル前の新しい花屋さんを見つけました!ディスプレイの可愛さに、思わず足を止めてパチリと1枚。クリスマスはポインセチア、シクラメンなどの鉢植えが並び、この季節にはレッド・グリーン・ホワイトの三色が映えるコーディネートになっています。

町田校長の「良いものをたくさん見ることは、インテリアコーディネーターにとってとても重要なこと」との言葉が思い出されます。 

そこの西鉄グランドホテルから明治通りを横断し昭和通りに出ると福岡校です。近くには教会もあり鐘の音も聞こえてきます。
今、福岡校では生徒さんたちの「作品展」を開催しています。11月に行われた公開プレゼンテーションのベストプランを中心に展示しています。その他にインテリア模型や企画書もご覧頂くことができます。是非、福岡のイルミネーションとともに福岡校の作品展を見にきませんか!

福岡校_インテリアコーディネーター生徒作品
福岡校スタッフ