インテリアコーディネート体験と就職のコト

こんにちは!福岡校インテリアコーディネーター専門科2年研究課程2Bクラスの田中 知法です。今回は、私の就職のことも含めた福岡校での就学状況について3つのお話をしたいと思います。

【1.学生ボランティアへの参加:シバタハウスの完成!】
インテリアコーディネート カラースキームボード以前ご紹介しましたファミリーハウスとしてリノベーションをしていた“シバタハウス”が遂に完成いたしました。10月29日(土)、30(日)に完成内覧会のオープニングセレモニーが行われました。
私たちアカデミーの生徒は、このシバタハウスプロジェクトを通して、現場で働くプロの方々の大変さや偉大さを知ることが出来ました。そして皆の力を合わせて協力することで大きな仕事が達成できる事を経験させていただきました。未経験の事ばかりでご迷惑をおかけする事も多かったのですが、プロの方々は丁寧に指導してくださいました。本当に感謝しております。

福岡の街のライティングコーディネート♪

こんにちは、福岡校スタッフです。ここ福岡も本格的な冬到来。めっきり寒くなりましたね。今日は、福岡からもクリスマスイルミネーションをお届けします。

まずは博多駅前です。5年前のリニューアルで新しくなり毎年この季節はイルミネーションとイベントが行われています。 

博多駅イルミネーション 照明・ライティングコーディネート
ちなみにこの写真は、福岡校のインテリアコーディネーション講師:しのざき先生に撮っていただきました!。

夢の実現~仕事と子育てのための事務所兼自宅~

アカデミーを卒業して6年、やっと主人の設計事務所兼自宅が完成しました!
今回は私がアカデミー入学の動機から、在学中、卒業、現在まで、完成した事務所兼自宅の写真をご紹介しながらお話したいと思います。
福岡ブログ16102801

「1.アカデミー入学のきっかけ」
建築士の主人の設計事務所立ち上げにあたり、 自分のできることは何かと考えていた頃、 アカデミーの卒業プレゼンに参加しました。町田校長のお話を聞いて 、インテリアコーディネーターという仕事をやってみたいと思いました! 資格だけではない、 実践で役に立つ勉強ができるところが入学の決め手となりました。

学生がリノベボランティアに参加!

福岡校事務局スタッフです。福岡も梅雨明けし、連日30度超えの猛暑に突入しています。

皆さん「ファミリーハウス」はご存知ですか…?
「ファミリーハウス」とは、小児がん等の難病治療のために、地方や海外から大都市の病院に来ている子どもと介護する家族の疲れた心と身体を温かく迎え、滞在施設として使っていただく「もうひとつの我が家」のことです。