新宿・パークハイアット東京

投稿者:在校生

校舎:東京校

こんにちは!
インテリアコーディネーター専門科2年日曜日クラスの山城と申します。
早いもので、2年生になり、2か月が経ちました。
既に、四分の一が終わろうとしている!と思うと、残りの限られた時間の中で、焦らず楽しんで学んでゆきたい・・と思う今日この頃です。

さて、今回ブログを書く機会を頂きまして、私の大好きなインテリアである、新宿パークハイアット東京について書きたいと思います。
みなさんも御存知の通り、OZONEリビングデザインセンターのある新宿パークタワーの35階~52階に位置するホテルです。
20才くらいの若いころに、初めて見に行く機会があり、空間全体がお洒落で贅沢な空間を初めて体感し、インテリアによってこんなにも気持ちが変わるものか・・と感動した経験があり、私にとってインテリアコーディネーターをめざす一つのきっかけとなったホテルです。
ここのインテリアデザインは、ジョン・モーフォードという海外のデザイナーが手掛けており、日本では、他に長野小布施にある枡一客殿というホテルがあるそうです。
今回、ホテルのスタッフの方に、「学生ですが、見学させて頂いてもいいですか?」とお願いすると、みなさん笑顔で「もちろんでございます!」とおっしゃって下さいました。

今回、時間的に全ては見学出来なかったので、印象的な場所をピックアップさせて頂きました!
まず、エレベーターで41階へあがり、ピーク ラウンジへ。