サマースクール・町田ひろ子校長「あなたもなれる!インテリアコーディネーター」開催報告

こんにちは。東京校事務局です。

東京校(表参道)では、8月26日に今年のサマースクールの締めくくりとなる、町田ひろ子校長による「あなたもなれる!インテリアコーディネーター」を開催。インテリアの仕事に興味のある大勢の皆さまにご参加頂きました。参加者の中には遠方からご参加頂いた方も。ありがとうございました。
町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー

私がインテリアへ興味を持ったきっかけ

こんにちわ。 インテリアコーディネーター全日制の稲葉です。
町田ひろ子アカデミーへ入学してから約10か月が経ち、学校生活も残り約1か月となりました。
今回は初心に戻り、私がインテリアへ興味を持ったきっかけを書かせて頂きます。

tokyo_blog_20170223_7

授業中の生徒さんの様子(インテリア全日制)

こんにちは!町田ひろ子アカデミー東京校事務局です。
本日は、東京校のインテリアコーディネーターコース(全日制)の授業風景をご紹介します!

インテリア全日制は1年間(週5日)のコース。
「初心者スタートでトータルで空間のインテリアコーディネート(デザイン)ができる」プロを目指してインテリアを学んでいます。

■4月の初日・オリエンテーション。みんな、緊張の面持ちです。
インテリアコーディネーター全日制オリエンテーション

青に染まる

投稿者:在校生

校舎:東京校

こんにちは。インテリアコーディネーター全日制の古橋です。
入学してから半年。インテリアの楽しさ、奥深さ、難しさを感じる日々です。クラスメートとの何気ない毎日も残り半年かと思うと、一日一日を大切に過ごしていきたいです。

さて、ブログみたいなの書くの、大学生の時のmixi以来なんで何を書こうかかなり迷いました(笑)。関係ないですが、mixiってミッフィーちゃんが泣きながらこっちに殴りかかってる風に見えますよね。

そんなことは置いといて、インテリアにおいて色というものは切っても切れない重要な要素です。色のトーン、色の組み合わせ等により、同じ形のインテリアを使っても全く別の空間になります。色の世界は無限大です。色の溢れるこの世界はとても美しいものです。そこで今回は、今まで見た「青色」の中で一番美しかったものについて書きたいと思います。

blog_tokyo_20161021_1

クラスの雰囲気と英国研修について

こんにちは!インテリアコーディネーターコース全日制の松重です。 

今回はいまのクラスの雰囲気と去年参加したアカデミー主催の英国研修ついて書こうと思います(^^) 

簡単な自己紹介をします。

私は今年大学を卒業してすぐ、町田ひろ子アカデミーに入りました。もともとインテリアに興味があり、大学3年の時にアカデミーの存在を知り、説明会に行きました。「いますぐにでも、入りたい!」と思いました。 

でも、当時、部活のマネージャーと単位とバイトの日々で通える余裕がなかったので大学を卒業してからの入学を決め、いまに至ります。