インタイム(in time)提出!

四月、桜が終わり、新緑輝く季節に移りはじめた頃、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーの新学期がスタートしました。こんにちは。インテリアコーディネーション専門科水曜クラス2年の田中と申します。現在は、専業主婦です。

春休み明けでボーッとしていた時にブログを唐突に依頼されて、入学してからの事をアレやコレや振り返ってみると…とても300文字では収まらないので、振り返るのはヤメにして、アカデミーが提唱している課題の「インタイム(in time)提出!」について、私なりに心掛けている事をお話ししようと思います。

2016年卒業式終了。「卒業生のことば」をお届けします。

2016年卒業式終了。

2017年3月25日にTEPIAホールにて「2016年度 卒業式」が開催されました。 卒業生代表として、インテリアコーディネーターコースの松重さんから「卒業生のことば」をいただきました。一年前はインテリア初心者だった松重さんの思いが綴られた文章です。卒業式当日の写真とともに、ぜひご覧ください。

町田ひろ子 インテリアコーディネーター デザイナー スクール

アイデア満載の卒業制作作品展は4月2日(日)まで。

こんにちは。町田ひろ子アカデミー東京校事務局です

先日終わったばかりの卒業制作プレゼンテーション。今、アカデミーでは卒業企画第2弾として、4月2日(日)まで「卒業制作作品展」を開催中です!

blog_tokyo_20170329_1

僕が町田ひろ子アカデミーに入学した理由

こんにちは!東京校インテリアコーディネーター専門科の櫻井です。

生まれて初めてブログを書くので少し緊張してます。笑
拙い文章ではありますが、どうか温かい目で見てやってください。

今回は、僕が町田ひろ子インテリアアカデミーに入学するにあたってのお話しをしたいと思います。僕が町田ひろ子インテリアアカデミーに入学するにはとても大きな決断が必要でした。

tokyo_blog_20170210_2

授業中の生徒さんの様子(インテリア全日制)

こんにちは!町田ひろ子アカデミー東京校事務局です。
本日は、東京校のインテリアコーディネーターコース(全日制)の授業風景をご紹介します!

インテリア全日制は1年間(週5日)のコース。
「初心者スタートでトータルで空間のインテリアコーディネート(デザイン)ができる」プロを目指してインテリアを学んでいます。

■4月の初日・オリエンテーション。みんな、緊張の面持ちです。
インテリアコーディネーター全日制オリエンテーション