僕が町田ひろ子アカデミーに入学した理由

こんにちは!東京校インテリアコーディネーター専門科の櫻井です。

生まれて初めてブログを書くので少し緊張してます。笑
拙い文章ではありますが、どうか温かい目で見てやってください。

今回は、僕が町田ひろ子インテリアアカデミーに入学するにあたってのお話しをしたいと思います。僕が町田ひろ子インテリアアカデミーに入学するにはとても大きな決断が必要でした。

tokyo_blog_20170210_2

授業中の生徒さんの様子(インテリア全日制)

こんにちは!町田ひろ子アカデミー東京校事務局です。
本日は、東京校のインテリアコーディネーターコース(全日制)の授業風景をご紹介します!

インテリア全日制は1年間(週5日)のコース。
「初心者スタートでトータルで空間のインテリアコーディネート(デザイン)ができる」プロを目指してインテリアを学んでいます。

■4月の初日・オリエンテーション。みんな、緊張の面持ちです。
インテリアコーディネーター全日制オリエンテーション

いろんな学びがあった公開プレゼン

  公開プレゼンテーションへ向けての課題は、全課題の中で唯一のグループワークです。
そのため、個人でやる課題とは違う難しさもあり、楽しさもありと学べることがたくさんありました。
1人1人の個性が違うからこそ、自分にはない発想、テクニックなどの勉強になったことはもちろん、自分にはないものを持っているチームメイトに対する尊敬や感謝を感じることもできました。
クライアントへの伝え方、見せ方って、思っている以上に大事だということが1番の収穫でした。

tokyo_blog_20161215

授業中の生徒さんの様子

町田ひろ子アカデミー東京校の事務局スタッフです。

いつも、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーのインテリア&ガーデンブログをご覧いただきありがとうございます。 

今日は、水曜日クラスの授業にお邪魔をして、生徒さんのご協力のもと、クラスの様子を撮影してきましたので少しご紹介します。 

まずは一年生クラスから。

今年の4月からスタートしたインテリアコーディネーター専門科コース4月生は、インテリアの基礎を週1日・2講座1年間で学びます。水曜日クラスは、20代~50代まで幅広い年代の方が通われていて、いつも笑顔と元気が溢れる楽しくにぎやかな雰囲気です。 

現在は、1月初旬に行う、第二回目の課題(リビング&ダイニングのプランニング)に取り組んでいます。ちょうど、コンベックス(メジャー)を使って、お部屋の広さをみんなで共有しているところでした。図面上だけでプランするのではなく、お客様の目線になって空間を把握することが大事ですよね。

 blog_tokyo_2016111801