日々の学校生活を振り返って

こんにちは。インテリアコーディネーター全日制の吉田です。

今年の4月からアカデミーに入学して早半年が過ぎました。今までの学校生活を振り返ると、多くの発見や初めて知った情報など、毎日刺激的な日々を過ごしてきたと思います。

授業には、いつも現役で活躍されている方々が先生として、私達に授業してくださり、日々専門知識を学んでおります。先生方はとても優しいので、疑問に思ったこと、知りたいと思ったことを積極的に追求できます。

今まで提出してきた課題の一部です!

 町田ひろ子アカデミー インテリアコーディネーター パース

サマースクール8/6(日)3科目まるごと授業体験」開催報告

 こんにちは。東京校事務局です。

8/6(日)に開催致しました「3科目まるごと授業体験」のサマースクールレポートです。

アカデミーのメイン教科である、インテリアコーディネーション・建築技術・パースの3教科を1日で体験出来る半年に一度の貴重な回でした。

~福岡 春の訪れに賑わう柳川、太宰府…願いを込めて~

こんにちは、町田ひろ子アカデミー福岡校事務局です。二十四節季の雨水に入り、やっと寒さも和らぎ少しずつ春の気配が感じられる季節となりましたね。今回はひな祭りで賑わう柳川ひな祭り「さげもん」と梅の名所「太宰府天満宮」、それから福岡校の様子をご紹介します。

福岡 柳川ひな祭り さげもん

アカデミーで素敵な仲間に出逢いました。

みなさまはじめまして。
インテリアコーディネーター専門科 1A 島田知佳です。

この度ブログを書かせていただく事となりましたが、私は小学校の頃から根っからの理系で、文章力・語彙力・敬語力が無いのでなぜ私が…と頭を抱えております。ただ、「お話」は苦手ですが、「おしゃべり」は大好きなので少しだけおしゃべりさせて頂きます。私の自己紹介を少し。

私は社会人もうすぐ4年目の25歳です。

おしゃれな建築事務所で働くインテリアコーディネーター

僕が町田ひろ子アカデミーに入学した理由

こんにちは!東京校インテリアコーディネーター専門科の櫻井です。

生まれて初めてブログを書くので少し緊張してます。笑
拙い文章ではありますが、どうか温かい目で見てやってください。

今回は、僕が町田ひろ子インテリアアカデミーに入学するにあたってのお話しをしたいと思います。僕が町田ひろ子インテリアアカデミーに入学するにはとても大きな決断が必要でした。

tokyo_blog_20170210_2