【学生】秋を感じる風景に出合う

こんにちは!インテリアコーディネーター専門科 1Dの松岡です!

最近、すっかり秋めいてきたな……と思ったら、半袖でちょうどいいほどの暑さになったりと気温の差が激しいですね…!

少しでも秋を感じるために先日、埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました!

町田ひろ子アカデミー東京校ブログ2017/10/13

いつだって微笑んで!タイ

こんにちは。もうすっかり秋ですね。
わたしはインテリアコーディネーター専門科1Bクラスの中丸といいます。

大学を卒業して、いまは、アルバイトをしながら、インテリアデザイン専門学校の夜間部に通いつつ、毎週水曜日にアカデミーの授業を受けに来ています。
なかなかスケジュールと体調の管理には苦心しますが、周りの人たちに支え助けられ、頑張ることができています。

なにより、学ぶことは楽しいです。
新しくものごとを知って、いろいろなことを考えるとき、わくわくして心ときめきませんか!

旅行も、見聞を広めるとてもいい機会ですよね。
今年の夏はタイに行ってきました!

町田ひろ子アカデミーブログ_20170915-01
びゅーん。

宇都宮教室卒業生より。近況報告

こんにちは!町田ひろ子アカデミー宇都宮教室を3月に卒業した設楽です。
私は、4月から宇都宮教室の室賀先生のインテリアデザイン事務所で、インテリアコーディネーターの仕事をさせていただいています。

現在、初めてのお客様との打ち合わせが進行中です。お客様は、新築一戸建てを建築中のA様ご夫婦。3人のお子様との5人家族です。

blog_tokyo_20170729_1

続・インテリアコーディネーター試験について

インテリアコーディネーター資格二次試験対策講座【町田ひろ子アカデミー】

こんにちは。昨年この件につきまして執筆致しました者です。
前編はこちら↓
http://www.machida-academy.co.jp/blog/b_tokyo/14517.html

なんでも沢山の方がお読み下さったということで、恐縮しております。2年生になった今はあんな元気は微塵も残っていませんが、責任を果たすべく、兼ねてから事務局よりリクエストのあった続編の執筆に臨みたいと思います。またしても大長編ですがよろしくお願いします。 

1点訂正とお詫びですが、

「超難しい試験だから死ぬ気で勉強すべし」 

新しい場所を、Look!Look!

はじめまして。
インテリアコーディネーター専門科2Cの黒部と申します。 

週1日、土曜日に通うクラスの2年生です。落ち着きがありつつも、努力家なクラスメイトからは、何気ない会話からも得るものが多く、とても刺激的です。 

授業では毎回、先生方から新しい情報をいただくことができます。なるべく聞き漏らさないように必死にメモしているのですが、おそらく4月に書いたこんなメモを先日発見しました。

blog_tokyo071401

 ・・・“GINZA SIX”ですね。