「好きなことを仕事に、遊ぶように仕事を。」

はじめまして!

専門科1Cクラスの中込と申します。
4月から、土曜日のクラスに週に一回、通っています。
アカデミー一年生であると同時に、新卒の社会人一年生でもあります。

今日はそんな私がアカデミーに入るまでの経緯やこれからについてお話させていただきたいと思います。

インテリアコーディネーター資格試験について

今年の4月から町田ひろ子インテリアアカデミーの週末2年間のコースを受講しています。

現職は会社員で、インテリアとは無縁の業界です。以前からインテリアには興味がありましたが、なんとなくという感じでした。「まずはやってみようかな!」と昨年の3月に思い立ち、ネットで色々調べてみると、どうも資格を持っていると良い、ということでした。

なんとなくでも仕事の全貌がわかるかもしれないと思い、「モノは試し」とインテリアコーディネーター(IC)資格試験を受けることにしました。ネットで検索すると、「資格取得」と「即戦力になるための勉強」はどうも違うらしいということがわかりました。それぞれ学校名も出てきて、「資格試験対策」には合格率の高いところを選びました。ちなみに、「実践的なカリキュラム」ということでは町田ひろ子インテリアアカデミーがダントツで高評価でした。ただ、ICが何なのかもわからない段階でいきなり2年間の学校に通う(週末コースで)というのはちょっとハードルが高いように思いましたので、まずはIC資格試験を優先しました。

町田ひろ子インテリアアカデミーインテリアコーディネーター試験について問題集は章毎に切り離し、不正解の箇所に付箋して、通勤などの時間に持ち運んで勉強しました。

私がインテリアへ興味を持ったきっかけ

こんにちわ。 インテリアコーディネーター全日制の稲葉です。
町田ひろ子アカデミーへ入学してから約10か月が経ち、学校生活も残り約1か月となりました。
今回は初心に戻り、私がインテリアへ興味を持ったきっかけを書かせて頂きます。

tokyo_blog_20170223_7

アカデミーで素敵な仲間に出逢いました。

みなさまはじめまして。
インテリアコーディネーター専門科 1A 島田知佳です。

この度ブログを書かせていただく事となりましたが、私は小学校の頃から根っからの理系で、文章力・語彙力・敬語力が無いのでなぜ私が…と頭を抱えております。ただ、「お話」は苦手ですが、「おしゃべり」は大好きなので少しだけおしゃべりさせて頂きます。私の自己紹介を少し。

私は社会人もうすぐ4年目の25歳です。

おしゃれな建築事務所で働くインテリアコーディネーター

僕が町田ひろ子アカデミーに入学した理由

こんにちは!東京校インテリアコーディネーター専門科の櫻井です。

生まれて初めてブログを書くので少し緊張してます。笑
拙い文章ではありますが、どうか温かい目で見てやってください。

今回は、僕が町田ひろ子インテリアアカデミーに入学するにあたってのお話しをしたいと思います。僕が町田ひろ子インテリアアカデミーに入学するにはとても大きな決断が必要でした。

tokyo_blog_20170210_2