続・インテリアコーディネーター試験について

こんにちは。昨年この件につきまして執筆致しました者です。
前編はこちら↓
http://www.machida-academy.co.jp/blog/b_tokyo/14517.html

なんでも沢山の方がお読み下さったということで、恐縮しております。2年生になった今はあんな元気は微塵も残っていませんが、責任を果たすべく、兼ねてから事務局よりリクエストのあった続編の執筆に臨みたいと思います。またしても大長編ですがよろしくお願いします。 

1点訂正とお詫びですが、

「超難しい試験だから死ぬ気で勉強すべし」 

サマースクール「体験しよう!プロと行くインテリアショールーム」開催報告

こんにちは、東京校事務局です。町田ひろ子アカデミーの毎年恒例のサマースクールが、スタートしました!第一弾の「体験しよう!プロと行くインテリアショールーム」の様子を少しご紹介します。

今回は、インテリア仕事や勉強に興味がある参加者の皆さんと一緒に、インテリアコーディネーターの深澤組個先生と一緒にショールームを周りました。

blog_tokyo_20170708_2

アカデミーのある表参道近辺にはインテリアショールームがたくさんあるのですが、今回ご協力いただいた1つ目のショールームは、キッチンや水回りの設備、タイルを取り扱う「サンワカンパニー」。

名古屋教室から、はじめまして。

こんにちは、名古屋サテライト教室の荒井です。名古屋教室からは初めてのブログ参加ということで、私の感想を通じて教室での学びの空気をお伝えできればと思います。 

読者のなかには入学を検討している方も多いのではないでしょうか?私もその一人でした。興味はあるけど…この年から学んでも遅くないの?どんな雰囲気?学ぶ内容は?宿題は?

初めてのショールーム見学

こんにちは、私は4月からIC専門科1年生として町田アカデミー(日曜日クラス)に通っています。 

学校の課題で、各インテリアエレメントを展示しているショールームに足を運ぶというものがありました。今回は、私が初めてインテリア関連のショールームに行ったレポートを書いていきたいと思います!

 はじめは床材のショールーム見学。

ブラジルデザインについて

ブラジル、というと最初に思い浮かぶイメージはリオデジャネイロのカーニバル、常夏の太陽にビーチ、といったものでしょうか。

ブラジルの国土は広く、北部と中部、南部、またその中でも東部と西部では気候も文化もまったく違い、まるで別の国のようです。そんな多種多様な顔を持つブラジルなので、デザインといっても短い文章ではとても語りつくせないのですが、今回はブラジルが誇るデザイナーをほんの少しですがご紹介させていただきます。