日々の学校生活を振り返って

こんにちは。インテリアコーディネーター全日制の吉田です。

今年の4月からアカデミーに入学して早半年が過ぎました。今までの学校生活を振り返ると、多くの発見や初めて知った情報など、毎日刺激的な日々を過ごしてきたと思います。

授業には、いつも現役で活躍されている方々が先生として、私達に授業してくださり、日々専門知識を学んでおります。先生方はとても優しいので、疑問に思ったこと、知りたいと思ったことを積極的に追求できます。

今まで提出してきた課題の一部です!

 町田ひろ子アカデミー インテリアコーディネーター パース

ショールームのお仕事 〜ヨーロッパモダン家具〜

こんにちは。インテリアコーディネーターコース全日制卒業生の松重です。

町田ひろ子アカデミーを卒業したのは今年の3月。まだ、半年ほどしか経っていないのに、クラス会が何度か開催されています。みんな寂しがりですね。笑

実は以前にも在学中にブログを書かせて頂きました。その時の内容はクラスの様子と英国研修についてだったのですが、今回はお仕事のことについて書かせていただこうと思います。

町田ひろ子アカデミー東京校ブログ2017/10/20

【学生】秋を感じる風景に出合う

こんにちは!インテリアコーディネーター専門科 1Dの松岡です!

最近、すっかり秋めいてきたな……と思ったら、半袖でちょうどいいほどの暑さになったりと気温の差が激しいですね…!

少しでも秋を感じるために先日、埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました!

町田ひろ子アカデミー東京校ブログ2017/10/13

【スタッフ】10/8(日)はインテリアコーディネーター資格1次試験日!

こんにちは。

事務局スタッフです。
いよいよ、今週10/8(日)は、インテリアコーディネーター資格1次試験ですね。
東京校は、今週はインディビジュアルウィーク期間中で、一部のコースを除いて授業がありません。

教室は空いていますので、在校生で受験される方は、この間に試験勉強の時間に当てて、合格を目指して下さい。残された時間はわずか。
過去問をひたすら繰り返し解くことが合格への近道です。

過去に生徒さんがIC資格合格までの道のりを書いてくれたブログもご参考下さい。
http://www.machida-academy.co.jp/blog/b_tokyo/14517.html 

あと、受験される方は、事前にインテリア産業協会のHPの1次試験の受験概要等をよく読んで心の
準備をしてから挑みましょう。気持ちに多少でも余裕が持てますよ。

●受験概要について
http://www.interior.or.jp/examination/ic/overview/

●注意事項・その他
http://www.interior.or.jp/examination/ic/other/

首都圏エリアの方の受験場所は「学習院大学」です。
 
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目5-1
JR山手線「目白駅」より徒歩5分

最後に、、、。

1次試験後には、当校で実施している二次試験対策講座もご検討下さいm(_ _)m
全5回の約1ヶ月で効率良く合格を目指せる講座です。
大変合格率の高い人気講座です。

【二次試験合格率】
・一般:約60% 
・アカデミー講座受講生:約80%

二次試験対策講座の概要はこちら↓
http://www.machida-academy.co.jp/school/sc-tokyo/sct-news/22067.html

それでは、受験される方は試験日までわずかですが、最後の追い込み頑張ってください。
期待しております!

                        事務局スタッフ

インテリアコーディネーター資格二次試験対策講座【町田ひろ子アカデミー】

【北青山周辺】町田ひろ子アカデミーのスタッフがおすすめするランチ6選

★北青山周辺 徒歩5分以内のランチのお店を選びました

町田ひろ子アカデミー事務局スタッフです。

生徒のみなさんにとって、貴重なお昼休みの時間。早く安くおいしいランチを食べて午後の授業にのぞみたいですよね。コンビニで済ませてしまうという人も多いかもしれませんが、たまには外に出て、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

そこで、アカデミーの事務局スタッフがおすすめするランチのお店をご紹介します。

①おいしく

②1時間以内で食べて戻れて

③北青山周辺では良心的なお値段

を基準に選んでみました。

ランチ選びの参考にしてみてください。今後もちょこちょことご紹介していきます。