大谷石資料館

こんにちは。

突然ですが皆さん,大谷石はご存知でしょうか。大谷石は古くから、建材として用いられてきた石材の一種です。
少し前の話になるのですが、私は栃木県宇都宮市にある「大谷石資料館」に行ってきました。

とっても幻想的!

写真の背面に見える切り込みの数だけ石が切り出されたことがわかります。
この切り出し跡を見るだけで、人の手で切り出していた時代から機械へと移りゆく様が見てとれます。

インテリアコーディネーター 東京校 ブログ

宇都宮教室卒業生より。近況報告(2) 

こんにちは!町田ひろ子インテリアアカデミー宇都宮教室を3月に卒業し 4月から宇都宮教室の室賀先生のインテリアデザイン事務所でインテリアコーディネーターとして仕事を始めた設楽です。

以前こちらのブログで初めてのお客様との打ち合わせが進行中と報告しましたが、私はカーテンのデザインを担当させていただき、この度無事に納品・お引き渡しが完了したので報告致します。(学生の皆さんの参考になればと思い詳しく流れを書きますね)

宇都宮教室 ブログ 卒業生

【東京校】公開プレゼンテーション2017 代表チームが決定!

町田ひろ子アカデミー事務局スタッフです。

2017年12月14(木)にサントリーホールで行う、東京校・公開プレゼンテーション2017の代表チームが決定しました!ご紹介します。

チーム名「003」
インテリアコーディネーターコース
全日制クラス

be STUDIO
私発信の NO Kitchen # NO Style

machidahiroko_team全日制

宇都宮教室卒業生より。近況報告

こんにちは!町田ひろ子アカデミー宇都宮教室を3月に卒業した設楽です。
私は、4月から宇都宮教室の室賀先生のインテリアデザイン事務所で、インテリアコーディネーターの仕事をさせていただいています。

現在、初めてのお客様との打ち合わせが進行中です。お客様は、新築一戸建てを建築中のA様ご夫婦。3人のお子様との5人家族です。

blog_tokyo_20170729_1

インタイム(in time)提出!

四月、桜が終わり、新緑輝く季節に移りはじめた頃、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーの新学期がスタートしました。こんにちは。インテリアコーディネーション専門科水曜クラス2年の田中と申します。現在は、専業主婦です。

春休み明けでボーッとしていた時にブログを唐突に依頼されて、入学してからの事をアレやコレや振り返ってみると…とても300文字では収まらないので、振り返るのはヤメにして、アカデミーが提唱している課題の「インタイム(in time)提出!」について、私なりに心掛けている事をお話ししようと思います。