【東京校】公開プレゼンテーション2017 代表チームが決定!

町田ひろ子アカデミー事務局スタッフです。

2017年12月14(木)にサントリーホールで行う、東京校・公開プレゼンテーション2017の代表チームが決定しました!ご紹介します。

チーム名「003」
インテリアコーディネーターコース
全日制クラス

be STUDIO
私発信の NO Kitchen # NO Style

machidahiroko_team全日制

[一言コメント]
和気あいあいと楽しく打ち合わせをしてきました。出来上がったプランも夢がつまった内容になっています。会場の皆さまにも楽しんで頂けたら嬉しいです!

チーム名「Seven Seas」
インテリアコーディネーター専門科
水曜日クラス①

& Enjoy Life!
~私発信の&スタイル~

machidahiroko_team2A-a

[一言コメント]
結成から終始楽しく、あっという間の3ヶ月でした。プランにも私たちの楽しさが反映されていると思いますので、見てくださる方にも楽しい気分になってもらえたら嬉しいです。

チーム名「Inar’s(イナーズ)」
インテリアコーディネーター専門科
水曜日クラス②

ひらめきのいえ
私発信の体験型アトリエスタイル

machidahiroko_team2A-b

[一言コメント]
3人集まれば、笑いの絶えない楽しいチームです。沢山の打ち合わせを重ねて、「より良いプラン」をつくりあげてきました。私たち3人の楽しさあふれるプレゼンを、ぜひご覧ください!

チーム名「MM工房」
インテリアコーディネーター専門科
木曜日クラス

Home coming!
〜私発信のつなぐ〔tsunagu〕スタイル~

machidahiroko_team2B

[一言コメント]
2人でやってきたけれど、クラスのみんなの力を借りてここまで来ることができました。本番はみんなと一緒に舞台に立つ気持ちで、噛まないようにがんばります!

チーム名「スペアミント」
インテリアコーディネーター専門科
土曜日クラス

Urban Forest 
私発信のUrban Bio Style

machidahiroko_team2C

[一言コメント]
キャラクターの違う3人が集結。それぞれの個性をいかして、プランをつくりました。忙しい時間をぬって、最後まで私たちのベストを尽くします。ユートピアで会いましょう!

チーム名「マダムズ
インテリアコーディネーター専門科
日曜日クラス

TUNAGARU STATION
~私発信のミライスタイル~

machidahiroko_team2D

[一言コメント]
毎日連絡をとりあい、プランづくりをしました。公開プレゼンでは、スペースアテンダントとして、洗練されたインテリアプランを紹介します。得意分野をいかしたチーム力でがんばります。ぜひご覧ください。

**[事務局スタッフより]**
~ゼロから学び始め、仕事を辞めて、また、仕事、子育て、介護など、さまざまなライフスタイルの中でアカデミーに通い、ひとつひとつの課題に真摯に取り組み、この舞台に立つことになった、各クラスの代表メンバーを、温かい声援で見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

–開催概要–

■日 時:
2017年12月14日(木)
13:00~16:00(受付・開場12:30) 
※入学検討者の方は12:15に集合ください。 
入場料:無料(要予約)

■定 員:
430名

■会 場:
サントリーホール ブルーローズ(小ホール)
東京都港区赤坂1-13-1
→地図はこちら

■後 援:インテリア産業協会、輸入住宅産業協会、屋上開発研究会

■企業賞提供:株式会社アクタス、株式会社サンゲツ、株式会社川島織物セルコン、大光電機株式会社、パナソニック株式会社、日本フィスバ株式会社、株式会社Francfranc

 

–特別見学ツアーのご案内–

ご入学を検討頂いている方に向けた「公開プレゼンテーション2017見学ツアー」を開催します。初めてご参加いただく方向けに、見所の説明をまじえて、アットホームな雰囲気で見学できますので、お気軽にご参加ください。

※定員20名(予約制)
※お席に限りがありますので、お早目にご予約ください。

公開プレゼン2017見学ツアーの詳細・ご予約はこちら

町田ひろ子アカデミー東京校 事務局スタッフ

宇都宮教室卒業生より。近況報告

こんにちは!町田ひろ子アカデミー宇都宮教室を3月に卒業した設楽です。
私は、4月から宇都宮教室の室賀先生のインテリアデザイン事務所で、インテリアコーディネーターの仕事をさせていただいています。

現在、初めてのお客様との打ち合わせが進行中です。お客様は、新築一戸建てを建築中のA様ご夫婦。3人のお子様との5人家族です。

blog_tokyo_20170729_1

インタイム(in time)提出!

四月、桜が終わり、新緑輝く季節に移りはじめた頃、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーの新学期がスタートしました。こんにちは。インテリアコーディネーション専門科水曜クラス2年の田中と申します。現在は、専業主婦です。

春休み明けでボーッとしていた時にブログを唐突に依頼されて、入学してからの事をアレやコレや振り返ってみると…とても300文字では収まらないので、振り返るのはヤメにして、アカデミーが提唱している課題の「インタイム(in time)提出!」について、私なりに心掛けている事をお話ししようと思います。

恵まれた立地で学べることが嬉しい

皆様、こんにちわ。
4月からインテリアコーディネーター専門科でインテリアコーディネーターの勉強を始めた1Aの鈴木です。

町田ひろ子アカデミーのある、ここ青山界隈は、私が社会人としてデビューした懐かしく特別な場所でもあります。

表参道

50歳を過ぎ、また再び一年生として駆け出した新鮮な感覚。一方、夫の転勤に伴なって東京を離れ9年が経ち、今、すっかり変わってしまった東京に戻り、浦島太郎的に焦る気持ち。毎週水曜日に表参道から地上に上がる度に、なんだか不思議な気持ちになります。

母、楽しくがんばっています

こんにちは。
インテリアコーディネーター専門科1Cの近藤と申します。

私には1歳になる娘が1人います。

kondou
(娘1歳7ヶ月)

入学する前、同じ歳の子供がいる周りのお母さん達は、職場復帰をし始めました。「そうかぁ、もう保育園に預ける人もいるのか。うちの娘も少しずつ母の手を離れても大丈夫な歳になったんだな」と少しさみしく思いつつも、妊娠を機に仕事から離れていた私は、「よーし何かはじめてみたい!(自分の事を)」と思いだしました。