「わたしたち卒業して、プロになります!」

福岡校29期生 インテリアコーディネーター専門科の生徒さんは3/26(日)「卒業制作プレゼンテーション」「卒業式」「謝恩会」を迎えます。3月4日卒業制作プレゼンの授業を終えた、2Bクラスの生徒さんとCo島ノ江先生、建築 柳瀬先生、パース 橋詰先生と一緒に記念撮影。 今回は「卒業にむけて」のコメントをご紹介します。

福岡 インテリアコーディネーター スクール 卒業

卒業目前!充実のアカデミーライフを振り返って

みなさん、こんにちは。

2Aクラスの館農です。

こう名乗れるのも、卒業までのあとわずかな時間です。町田ひろ子アカデミーで過ごした約3年半を振り返りながら、私の夢を少し語らせて下さい。 

私は現在、2児の母であり、3歳の娘と1歳の息子がいます。

4年前、私は新米の銀行員でした。望んで入った業界ではありませんが、悪戦苦闘しながらも融資担当や新卒採用など幅広い仕事をさせてもらい刺激的な毎日でした。そんななか、私の妊娠と主人の東京転勤希望が重なり退職することとなりました。社会人生活はわずか2年半でした。

この先のことが不安でしたが、悩んでいてもしょうがない。むしろチャンスだと考えて「天職だと思える仕事に就こう!」そう思って訪れたのがマザーズジョブカフェ。お母さん向けのキャリアサポートセンターです。そこで資格一覧に目を通しているとき一番に目に飛び込んできたのがインテリアコーディネーター資格でした。

創立40周年・Instagramをスタート!!

こんにちは。町田ひろ子アカデミー東京校事務局です

皆さんは、町田ひろ子アカデミーが「2017年に創立40周年を迎えること」はご存知でしたか?
今、東京校の受付には40周年ロゴの大きなタペストリーが飾られています。 

tokyo_blog_20170310_1

3/25(土)は東京校 卒業制作プレゼンテーション!

こんにちは。

東京校スタッフです。 

3/25(土)は、東京校の2016年度卒業製作プレゼンテーションを開催致します! 

今日は、開催会場のTEPIAホールにて、事前の下見とお打ち合わせに行ってきました。ここ数年アカデミーの卒業式では、お馴染みの会場ですので打ち合わせもスムーズ。

ちなみに、TEPIAホールはこちら↓

20170303_tokyo_blog1

~福岡 春の訪れに賑わう柳川、太宰府…願いを込めて~

こんにちは、町田ひろ子アカデミー福岡校事務局です。二十四節季の雨水に入り、やっと寒さも和らぎ少しずつ春の気配が感じられる季節となりましたね。今回はひな祭りで賑わう柳川ひな祭り「さげもん」と梅の名所「太宰府天満宮」、それから福岡校の様子をご紹介します。

福岡 柳川ひな祭り さげもん

福岡天神から西鉄電車に乗り45分で柳川駅に到着。立花藩の城下町は水路が多くコタツ船で名所旧跡を観光する事もできます。旧立花藩邸「お花」とその界隈ではこの時期に雛段飾りの両側に「さげもん」という飾りを付けてお祝いします。女の子の成長を願って一針一針手作りの縁起物をさげるそうです。