サマースクール8/6(日)3科目まるごと授業体験」開催報告

 こんにちは。東京校事務局です。

8/6(日)に開催致しました「3科目まるごと授業体験」のサマースクールレポートです。

アカデミーのメイン教科である、インテリアコーディネーション・建築技術・パースの3教科を1日で体験出来る半年に一度の貴重な回でした。この日は、8名の方にご参加いただきました。

入学して3ヶ月。今、素直に思うこと。

 こんにちは。
ガーデニングプランナー科の高橋です。
 

入学して3ヶ月が経ちました。すでに課題でひいひい言っていますが、学校で教わることは今までの自分の中になかったことばかりで、とても新鮮に感じ、楽しい日々を過ごしています。 

 

今、一番の脅威と言えば… これです。

宇都宮教室卒業生より。近況報告

こんにちは!町田ひろ子アカデミー宇都宮教室を3月に卒業した設楽です。
私は、4月から宇都宮教室の室賀先生のインテリアデザイン事務所で、インテリアコーディネーターの仕事をさせていただいています。

現在、初めてのお客様との打ち合わせが進行中です。お客様は、新築一戸建てを建築中のA様ご夫婦。3人のお子様との5人家族です。

blog_tokyo_20170729_1

サマースクール「インテリアCADにふれてみよう!30分でできるCAD体験」開催報告

こんにちは。東京校事務局です。
本日開催した「30分でできるCAD体験」のサマースクールレポートです。
 blog_tokyo072301

 講師は、CADデザイナーの藁谷先生。バイブル本の執筆も手掛け、デジタルのことなら何でも頼りになるベテランの先生です。(ピンクの洋服が藁谷先生)

体験レッスンでは、CADでできること、その中でもインテリア表現力の高いベクターワークスでできる事をお話しいただき、それから、参加者と一緒に操作しながら、リビングルームの作図と3Dの立ち上げを行いました。

続・インテリアコーディネーター試験について

こんにちは。昨年この件につきまして執筆致しました者です。
前編はこちら↓
http://www.machida-academy.co.jp/blog/b_tokyo/14517.html

なんでも沢山の方がお読み下さったということで、恐縮しております。2年生になった今はあんな元気は微塵も残っていませんが、責任を果たすべく、兼ねてから事務局よりリクエストのあった続編の執筆に臨みたいと思います。またしても大長編ですがよろしくお願いします。 

1点訂正とお詫びですが、

「超難しい試験だから死ぬ気で勉強すべし」