大谷石資料館

こんにちは。

突然ですが皆さん,大谷石はご存知でしょうか。大谷石は古くから、建材として用いられてきた石材の一種です。
少し前の話になるのですが、私は栃木県宇都宮市にある「大谷石資料館」に行ってきました。

とっても幻想的!

写真の背面に見える切り込みの数だけ石が切り出されたことがわかります。
この切り出し跡を見るだけで、人の手で切り出していた時代から機械へと移りゆく様が見てとれます。

インテリアコーディネーター 東京校 ブログ

全日コース・バレンタインディスプレイにチャレンジ

tokyoblog2018020201

こんにちは。

気がつけばもう2月。去年の春に入学して、インテリアコーディネーター全日制で必死に課題をこなす日々もあと少しだと思うと、なんだか寂しいです。 
今は卒業制作に追われている私たちですが、先日、いつもとちょっと趣の違う授業で教室が賑わいました。 

秋を感じる ~アール・デコ様式の旧朝香宮邸と日本庭園~

こんにちは、インテリアコーディネーター専門科2年生の山川です。

今年も残すところ、あと1か月ほどとなりました。みなさんにとって、2017年はどんな一年でしたか?何かやり残したことはありませんか?「終わりよければすべてよし」という言葉もあります。みなさんが笑顔で今年を締めくくる事ができたらいいなと思います。

さて、そんな私も、今年やり残した事、やりたかったけどできなかった事を一つ叶える事ができました!

リフォーム科への入学を悩んでいた頃の私へ

はじめまして、こんにちは。リフォーム科の喜多野です。
この度ブログを書かせていただくことになり、何を書こうかあれこれ考えましたが、
「リフォーム科入ろうか、どうしようか」と悩んでいたあの頃の私宛に書こうと思います。

町田ひろ子アカデミー 東京校 在校生 リフォーム科 ブログ

(青山スタイル課題LDKの提案から)

拝啓 入学を迷っていた頃の私、まだ悩んでいますか?

私は1月に入学してからあっという間に10ヶ月が経ち、もう最終課題に取り掛かっています。アカデミーに通う回数も残すところ5回となりました。毎週当然のように会っているクラスの仲間や先生方と会えなくなるのかなと思うと予想以上に寂しい気持ちになっています。

日々の学校生活を振り返って

こんにちは。インテリアコーディネーター全日制の吉田です。

今年の4月からアカデミーに入学して早半年が過ぎました。今までの学校生活を振り返ると、多くの発見や初めて知った情報など、毎日刺激的な日々を過ごしてきたと思います。

授業には、いつも現役で活躍されている方々が先生として、私達に授業してくださり、日々専門知識を学んでおります。先生方はとても優しいので、疑問に思ったこと、知りたいと思ったことを積極的に追求できます。

今まで提出してきた課題の一部です!

 町田ひろ子アカデミー インテリアコーディネーター パース