インタイム(in time)提出!

四月、桜が終わり、新緑輝く季節に移りはじめた頃、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーの新学期がスタートしました。こんにちは。インテリアコーディネーション専門科水曜クラス2年の田中と申します。現在は、専業主婦です。

春休み明けでボーッとしていた時にブログを唐突に依頼されて、入学してからの事をアレやコレや振り返ってみると…とても300文字では収まらないので、振り返るのはヤメにして、アカデミーが提唱している課題の「インタイム(in time)提出!」について、私なりに心掛けている事をお話ししようと思います。

はじめてのミラノサローネ!!リポート

  はじめまして。IC専門科コース2年生の福岡です。

イタリアのミラノサローネへ行って参りました。
素人なので感想だけをお伝えして、今後サローネへ行かれる方へ背中を押すことができればいいなと思います。

はじめは不安だらけ。
「今年ミラノサローネに行こう」という大胆な発想が思い浮かんでから、覚悟を決めるまでの私の心境です。(サローネの存在を知ってまだ半年、海外ほとんど未経験…)でも行った結果は「めっちゃ面白かった!!!行ってよかった!!」
本当におすすめです!

blog_tokyo_2017041905

2016年卒業式終了。「卒業生のことば」をお届けします。

2016年卒業式終了。

2017年3月25日にTEPIAホールにて「2016年度 卒業式」が開催されました。 卒業生代表として、インテリアコーディネーターコースの松重さんから「卒業生のことば」をいただきました。一年前はインテリア初心者だった松重さんの思いが綴られた文章です。卒業式当日の写真とともに、ぜひご覧ください。

町田ひろ子 インテリアコーディネーター デザイナー スクール

卒業目前!充実のアカデミーライフを振り返って

みなさん、こんにちは。2Aクラスの館農です。

こう名乗れるのも、卒業までのあとわずかな時間です。町田ひろ子アカデミーで過ごした約3年半を振り返りながら、私の夢を少し語らせて下さい。 

私は現在、2児の母であり、3歳の娘と1歳の息子がいます。

4年前、私は新米の銀行員でした。望んで入った業界ではありませんが、悪戦苦闘しながらも融資担当や新卒採用など幅広い仕事をさせてもらい刺激的な毎日でした。そんななか、私の妊娠と主人の東京転勤希望が重なり退職することとなりました。社会人生活はわずか2年半でした。

私がインテリアへ興味を持ったきっかけ

こんにちわ。 インテリアコーディネーター全日制の稲葉です。
町田ひろ子アカデミーへ入学してから約10か月が経ち、学校生活も残り約1か月となりました。
今回は初心に戻り、私がインテリアへ興味を持ったきっかけを書かせて頂きます。

tokyo_blog_20170223_7