入学して3ヶ月。今、素直に思うこと。

 こんにちは。
ガーデニングプランナー科の高橋です。
 

入学して3ヶ月が経ちました。すでに課題でひいひい言っていますが、学校で教わることは今までの自分の中になかったことばかりで、とても新鮮に感じ、楽しい日々を過ごしています。 

 

今、一番の脅威と言えば… これです。

続・インテリアコーディネーター試験について

こんにちは。昨年この件につきまして執筆致しました者です。
前編はこちら↓
http://www.machida-academy.co.jp/blog/b_tokyo/14517.html

なんでも沢山の方がお読み下さったということで、恐縮しております。2年生になった今はあんな元気は微塵も残っていませんが、責任を果たすべく、兼ねてから事務局よりリクエストのあった続編の執筆に臨みたいと思います。またしても大長編ですがよろしくお願いします。 

1点訂正とお詫びですが、

「超難しい試験だから死ぬ気で勉強すべし」 

新しい場所を、Look!Look!

はじめまして。
インテリアコーディネーター専門科2Cの黒部と申します。 

週1日、土曜日に通うクラスの2年生です。落ち着きがありつつも、努力家なクラスメイトからは、何気ない会話からも得るものが多く、とても刺激的です。 

授業では毎回、先生方から新しい情報をいただくことができます。なるべく聞き漏らさないように必死にメモしているのですが、おそらく4月に書いたこんなメモを先日発見しました。

blog_tokyo071401

 ・・・“GINZA SIX”ですね。

北欧の美しいアートと建築

こんにちは。今年の3月にインテリアコーディネーター専門科を卒業しました冨澤と申します。

楽しかった町田ひろ子アカデミーでの2年間の学生生活も終わり、時間に余裕ができたので、かねてから興味のあったノルウェー・スウェーデン・フィンランドの北欧三カ国へ行ってきました。
そこで今回旅行中に出会った北欧の美しいアートと建築の中から少しご紹介をさせていただきたいと思います。

まず、最初に訪れたノルウェーの首都オスロにある国立美術館では、ノルウェーの国民的画家ムンクの「叫び」を鑑賞しました。

名古屋教室から、はじめまして。

こんにちは、名古屋サテライト教室の荒井です。名古屋教室からは初めてのブログ参加ということで、私の感想を通じて教室での学びの空気をお伝えできればと思います。 

読者のなかには入学を検討している方も多いのではないでしょうか?私もその一人でした。興味はあるけど…この年から学んでも遅くないの?どんな雰囲気?学ぶ内容は?宿題は?