授業中の生徒さんの様子(インテリア全日制)

こんにちは!町田ひろ子アカデミー東京校事務局です。
本日は、東京校のインテリアコーディネーターコース(全日制)の授業風景をご紹介します!

インテリア全日制は1年間(週5日)のコース。
「初心者スタートでトータルで空間のインテリアコーディネート(デザイン)ができる」プロを目指してインテリアを学んでいます。

■4月の初日・オリエンテーション。みんな、緊張の面持ちです。
インテリアコーディネーター全日制オリエンテーション

表参道・クリスマスイルミネーションのご紹介

こんにちは。東京校事務局スタッフです。12月も半ばとなり、東京校のある表参道は毎年恒例のクリスマスイルミネーションが輝く季節となりました。「Mastercard Priceless Japan presents 表参道イルミネーション2016」と題して、クリスマス本番の25日まで点灯しています。 tokyo_blog_121214_1
環境を配慮して、樹木への影響が少なく、省エネ効果のあるLED電球を使ったイルミネーション。シンプルに見えますが、なんと50万球(!)のLEDを使用しています。温かみのあるシャンパン色が美しいですよね。

東京校公開プレゼンテーション2016、無事に終了しました

本日、町田ひろ子アカデミー東京校 公開プレゼンテーション2016、が無事に終了いたしました。ご来場いただきました、みなさま本当にありがとうございました!

たくさんの温かいご声援、お言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。至らない点が多々あったかと思いますが、あたたかく見守って頂き感謝しております。

そして、素晴らしいプレゼンテーションをされた生徒のみなさん、本当にお疲れさまでした!!

終了後に全員の笑顔をパチリ★

みなさん、今日はゆっくり休んでくださいね。
後日、改めてプレゼンの様子をご紹介します!

公開プレゼンテーション2016_集合写真

東京校事務局スタッフ

授業中の生徒さんの様子

町田ひろ子アカデミー東京校の事務局スタッフです。

いつも、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーのインテリア&ガーデンブログをご覧いただきありがとうございます。 

今日は、水曜日クラスの授業にお邪魔をして、生徒さんのご協力のもと、クラスの様子を撮影してきましたので少しご紹介します。 

まずは一年生クラスから。

今年の4月からスタートしたインテリアコーディネーター専門科コース4月生は、インテリアの基礎を週1日・2講座1年間で学びます。水曜日クラスは、20代~50代まで幅広い年代の方が通われていて、いつも笑顔と元気が溢れる楽しくにぎやかな雰囲気です。 

現在は、1月初旬に行う、第二回目の課題(リビング&ダイニングのプランニング)に取り組んでいます。ちょうど、コンベックス(メジャー)を使って、お部屋の広さをみんなで共有しているところでした。図面上だけでプランするのではなく、お客様の目線になって空間を把握することが大事ですよね。

 blog_tokyo_2016111801 

夢の実現~仕事と子育てのための事務所兼自宅~

アカデミーを卒業して6年、やっと主人の設計事務所兼自宅が完成しました!
今回は私がアカデミー入学の動機から、在学中、卒業、現在まで、完成した事務所兼自宅の写真をご紹介しながらお話したいと思います。
福岡ブログ16102801

「1.アカデミー入学のきっかけ」
建築士の主人の設計事務所立ち上げにあたり、 自分のできることは何かと考えていた頃、 アカデミーの卒業プレゼンに参加しました。町田校長のお話を聞いて 、インテリアコーディネーターという仕事をやってみたいと思いました! 資格だけではない、 実践で役に立つ勉強ができるところが入学の決め手となりました。