サマースクール「インテリアCADにふれてみよう!30分でできるCAD体験」開催報告

こんにちは。東京校事務局です。
本日開催した「30分でできるCAD体験」のサマースクールレポートです。
 blog_tokyo072301

 講師は、CADデザイナーの藁谷先生。バイブル本の執筆も手掛け、デジタルのことなら何でも頼りになるベテランの先生です。(ピンクの洋服が藁谷先生)

体験レッスンでは、CADでできること、その中でもインテリア表現力の高いベクターワークスでできる事をお話しいただき、それから、参加者と一緒に操作しながら、リビングルームの作図と3Dの立ち上げを行いました。

実際の授業でも、先生が一番後ろの席に座り、生徒の皆さんの進捗状況を確認しながら、進めていきます。途中でわからなくなっても、先生がすかさずフォローして下さるので、とても安心です。
blog_tokyo072302

 blog_tokyo072303

blog_tokyo072304

blog_tokyo072305

CADは初めてという参加者が多かったのですが、みなさん、とてもスムーズに操作されていました。「楽しかった!」「ひとつ一つ操作を丁寧に教えていただきながら作成できたので、とてもわかりやすかった。」「ベクターワークスでできることがよくわかった。」などのご感想をいただきました。 

デジタルスキルは、インテリア業界では、求められる当たり前のスキルです。特に空間表現(3D)は、お客様へのプレゼンテーションには、欠かせません。皆さん、是非アカデミーで、デジタルスキルも身に付けて下さいね! 

———————————————————————————————–

HPだけでは知ることができない、見ることができない、直接聞ける・体験できる「サマースクール」にぜひお越しください。  

次回は、7/26(水)19:00から「ガーデンデザイン入門講座・体験レッスン」です。

オーガニックでワンランク上の庭づくりを目指す方向けの講座「ガーデンデザイン入門講座」が9月にスタートします。体験レッスンは“植物のカラーコーディネート”。カラーは庭づくりでも大切な要素です。様々な色の植物から、庭のイメージに合った植物選び(カラーコーディネート)を体験します。初心者から庭づくり経験者まで是非参加していただきたいレッスンです。(無料・要予約)

お申込みはお早めに。 

■「ガーデンデザイン入門講座・体験レッスン」の詳細・お申し込みはこちらから 

■9月スタート「ガーデンデザイン入門講座」の詳細はこちらから 

                                                                 東京校事務局スタッフ

インテリアの仕事が体感できる!サマースクールはこちらから

サマースクール「はじめての方向け・私もインテリアコーディネーターになれた」開催報告

 こんにちは、東京校事務局です。
7/12(水)に開催されたサマースクールの開催報告と次回(7/23(日))のご案内をいたします。

blog_tokyo071301

 今回の講師はアカデミー卒業生の佐村さん。大学卒業後、未経験からインテリアを学んだ後、某有名百貨店のインテリア部門にて活躍されました。現在勤務するインテリアデザイン事務所での多くの物件に携わっていますので、仕事事例をお見せしながらインテリアの仕事や職域についてお話されました。

サマースクール「体験しよう!プロと行くインテリアショールーム」開催報告

こんにちは、東京校事務局です。町田ひろ子アカデミーの毎年恒例のサマースクールが、スタートしました!第一弾の「体験しよう!プロと行くインテリアショールーム」の様子を少しご紹介します。

今回は、インテリア仕事や勉強に興味がある参加者の皆さんと一緒に、インテリアコーディネーターの深澤組個先生と一緒にショールームを周りました。

blog_tokyo_20170708_2

アカデミーのある表参道近辺にはインテリアショールームがたくさんあるのですが、今回ご協力いただいた1つ目のショールームは、キッチンや水回りの設備、タイルを取り扱う「サンワカンパニー」。

アイデア満載の卒業制作作品展は4月2日(日)まで。

こんにちは。町田ひろ子アカデミー東京校事務局です

先日終わったばかりの卒業制作プレゼンテーション。今、アカデミーでは卒業企画第2弾として、4月2日(日)まで「卒業制作作品展」を開催中です!

blog_tokyo_20170329_1

創立40周年・Instagramをスタート!!

こんにちは。町田ひろ子アカデミー東京校事務局です

皆さんは、町田ひろ子アカデミーが「2017年に創立40周年を迎えること」はご存知でしたか?
今、東京校の受付には40周年ロゴの大きなタペストリーが飾られています。 

tokyo_blog_20170310_1