【学生】秋を感じる風景に出合う

こんにちは!インテリアコーディネーター専門科 1Dの松岡です!

最近、すっかり秋めいてきたな……と思ったら、半袖でちょうどいいほどの暑さになったりと気温の差が激しいですね…!

少しでも秋を感じるために先日、埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました!

町田ひろ子アカデミー東京校ブログ2017/10/13

【スタッフ】10/8(日)はインテリアコーディネーター資格1次試験日!

こんにちは。

事務局スタッフです。
いよいよ、今週10/8(日)は、インテリアコーディネーター資格1次試験ですね。
東京校は、今週はインディビジュアルウィーク期間中で、一部のコースを除いて授業がありません。

教室は空いていますので、在校生で受験される方は、この間に試験勉強の時間に当てて、合格を目指して下さい。残された時間はわずか。
過去問をひたすら繰り返し解くことが合格への近道です。

過去に生徒さんがIC資格合格までの道のりを書いてくれたブログもご参考下さい。
http://www.machida-academy.co.jp/blog/b_tokyo/14517.html 

あと、受験される方は、事前にインテリア産業協会のHPの1次試験の受験概要等をよく読んで心の
準備をしてから挑みましょう。気持ちに多少でも余裕が持てますよ。

●受験概要について
http://www.interior.or.jp/examination/ic/overview/

●注意事項・その他
http://www.interior.or.jp/examination/ic/other/

首都圏エリアの方の受験場所は「学習院大学」です。
 
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目5-1
JR山手線「目白駅」より徒歩5分

最後に、、、。

1次試験後には、当校で実施している二次試験対策講座もご検討下さいm(_ _)m
全5回の約1ヶ月で効率良く合格を目指せる講座です。
大変合格率の高い人気講座です。

【二次試験合格率】
・一般:約60% 
・アカデミー講座受講生:約80%

二次試験対策講座の概要はこちら↓
http://www.machida-academy.co.jp/school/sc-tokyo/sct-news/22067.html

それでは、受験される方は試験日までわずかですが、最後の追い込み頑張ってください。
期待しております!

                        事務局スタッフ

インテリアコーディネーター資格二次試験対策講座【町田ひろ子アカデミー】

【北青山周辺】町田ひろ子アカデミーのスタッフがおすすめするランチ6選

★北青山周辺 徒歩5分以内のランチのお店を選びました

町田ひろ子アカデミー事務局スタッフです。

生徒のみなさんにとって、貴重なお昼休みの時間。早く安くおいしいランチを食べて午後の授業にのぞみたいですよね。コンビニで済ませてしまうという人も多いかもしれませんが、たまには外に出て、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

そこで、アカデミーの事務局スタッフがおすすめするランチのお店をご紹介します。

①おいしく

②1時間以内で食べて戻れて

③北青山周辺では良心的なお値段

を基準に選んでみました。

ランチ選びの参考にしてみてください。今後もちょこちょことご紹介していきます。

いつだって微笑んで!タイ

こんにちは。もうすっかり秋ですね。
わたしはインテリアコーディネーター専門科1Bクラスの中丸といいます。

大学を卒業して、いまは、アルバイトをしながら、インテリアデザイン専門学校の夜間部に通いつつ、毎週水曜日にアカデミーの授業を受けに来ています。
なかなかスケジュールと体調の管理には苦心しますが、周りの人たちに支え助けられ、頑張ることができています。

なにより、学ぶことは楽しいです。
新しくものごとを知って、いろいろなことを考えるとき、わくわくして心ときめきませんか!

旅行も、見聞を広めるとてもいい機会ですよね。
今年の夏はタイに行ってきました!

町田ひろ子アカデミーブログ_20170915-01
びゅーん。

サマースクール・町田ひろ子校長「あなたもなれる!インテリアコーディネーター」開催報告

こんにちは。東京校事務局です。

東京校(表参道)では、8月26日に今年のサマースクールの締めくくりとなる、町田ひろ子校長による「あなたもなれる!インテリアコーディネーター」を開催。インテリアの仕事に興味のある大勢の皆さまにご参加頂きました。参加者の中には遠方からご参加頂いた方も。ありがとうございました。
町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー